基本理念

南陽園の基本理念


常にお客様(会員様)の立場に立ち、あなたも、私も買いたくなる製品づくり、(利用したくなるサービス提供)いたします。

一、私がさせていただきます

お客様に対しては品質の確実な製品をお届けし、会員様に対しては自立に向けた質の高いサービスを提供するために、常にプロフェッショナルとしての意識を持ち、研鑽を怠らず、積極的にサービスに挑戦していきます。

一、いかがですか

お客様にお届けした製品が、顧客要求事項にあっているか、会員様に提供したサービスが、会員様要求事項に合っているかを、確認いたしします。

更に、新たな要求事項や、要望に耳を傾け、より確実で安全な品質の継続的改善を実行します。

一、ありがとうございました

お客様が、再度、製品を使っていただけるように、会員様に、再度、サービス提供をさせていただけるように、仕事を頂いている事への感謝の気持ちを、言葉や態度で、お客様、会員様にお伝えします。

お客様、会員様から、仕事を教えて頂いていることを忘れず、感謝しながら、日々の業務に精励いたします。


<スローガン>

 一人ひとりが主人公、笑顔のサービスいたします

・会員様が尊厳を持って、その人らしい自立した生活が送れるよう、

  個人の選択・意志を尊重します。

・会員様それぞれの自立・自活へつながる、

  質の高い福祉サービスを致します。

・会員様の自立した生活を総合的に支援するための、

  地域福祉の充実を図ります。


当園では、うさぎ(通称“愛ちゃん”マーク)のイメージキャラクターを導入いたしました。

うさぎは清潔でさわやかなイメージをもち、太陽のように明るく元気で、希望に向かって大きく飛躍する勇姿を表します。

<3色の意味>
◇赤(夢)は陽光に届く希望、夢
◇緑(楽)は向風に挑戦する勇気、楽しさ
◇黄(安)は心一杯の慈愛、感謝、やすらぎ

には、現状に満足して努力を怠るのではなく、わたくしたちが掲げる基本理念「夢・楽・安」の実現に向け、常に勇気と情熱をもって完璧なもの「 」にチャレンジし続けていこうという願いが込められています。


南陽園概要の最新記事8件

>社会福祉法人南陽園

社会福祉法人南陽園

石川県加賀市潮津町ム69-1
TEL:0761-74-6613(代)
FAX:0761-74-6680

社会福祉法人南陽園では、「夢・楽・安」の理念を掲げ、「安心・安全な支援サービス」を目指しています。

CTR IMG