うさぎ館

夢うさぎの特徴

うさぎ館

うさぎ

就労継続支援事業B型・生活介護事業

利用定員

就労継続支援事業B型:10名
生活介護事業:10名


特徴

在宅で生活されている方が日中に通う場所として、作業や余暇活動、日中過ごす上で必要な介助、生活に必要な能力のトレーニング等、ご希望に応じたサービスを提供させていただきます。
事業所は大通りから一本入った道沿いにある、静かな場所で、隣には湖畔公園があり、日中活動の中で湖畔公園への散歩等も行っております。

夢うさぎ

【営業日】
月曜日~土曜日(1/1・8/15は除く)
【営業時間】
就労継続支援事業B型:午前9時~午後3時30分
生活介護事業:午前10時~午後4時
【所在地】
石川県加賀市源平町84
【電話番号】
0761-74-5300
【FAX番号】
0761-74-6969

サービス内容

◆就労継続支援事業B型

パンに関係するお仕事が主となります。パン工房で使用する道具の洗い物・準備・片付け、パンの袋詰め、やラベル貼り、ラスクやクッキー等の焼き菓子作成も行っています。
また、老人施設や特別支援学校へのパンの販売や各種イベントへの出店販売も行っています。
他にも、夢うさぎ館内の清掃も積極的におこなっています。

◆生活介護事業

生活面でお手伝いが必要な方に食事や入浴、排泄等のサービスを提供いたします。
レクリエーション等の余暇活動を中心とし、外部講師をお招きして専門的な活動を行ったり、外出行事にも出掛けます。

放課後等デイサービス事業・児童発達支援事業

夢うさぎでの放課後等デイサービス・児童発達支援事業はH31.4.1より、レイクサイド楽への統合した形で運営する事になりました。

【保護者向け】

【事業者向け】


アクセス


うさぎ館の最新記事8件

>社会福祉法人南陽園

社会福祉法人南陽園

石川県加賀市潮津町ム69-1
TEL:0761-74-6613(代)
FAX:0761-74-6680

社会福祉法人南陽園では、「夢・楽・安」の理念のもと、障がいのある方やそのご家族の生活をご支援いたします。

CTR IMG